お知らせ

【今治の”いま”を残して、未来の街づくりへ】第1回、今治今昔写真を開催!:FAAVO愛媛

普段、今治のこと、どれだけ話してますか。

現在、今治に住んでいる方、高校や大学を卒業のタイミングで県外へと離れてしまってすっかり疎遠になってしまっている方、縁あって今治とのつながりが新しくできた方。
街への関わり方は人それぞれであり、関わる人の数だけそれぞれの思いがあると感じます。

そんな自分が携わっている街のことを、普段どれだけ会話にしていて、どれくらい知っているでしょうか。

例えば、
「あそこの商店街は昔こんなに活気づいていたのか」
「昔よく遊んだあの海は、20年前の景色は全然違ったんだ」
「そういえば、昔、観覧車があったことを忘れていたけど、思い出した」
など、知ろうとすればするほど、知らなかった地元のことがみえてきて、忘れていたけど思い出すことが増えてくるのではないでしょうか。

「今治今昔写真プロジェクト」は、ITの力で、こうした地域に眠っていた街の風景をつなげて記憶していくとともに、実際に街の方々が触れ合う場を提供することで、今治についての”対話”を数多く生み出したいとの思いからスタートいたします。

皆様からの応援、お待ちしております!
【今治の”いま”を残して、未来の街づくりへ】第1回、今治今昔写真を開催‼

ページ上部へ戻る